不安が強い。もうつらい。

話合のあとの記録として日記を書いている。

そのまま書く

8月14日

妹と話合、借金の話。夜は実家近くの夏祭りいってみる。ご近所さんより商談をいただく。ありがたい。本当に感謝。持ち土地の販売、賃貸するなど検討。土地2か所。夫相談するならこの人たちかなと涙ながらに話す。土地1か所は妹さんのほうでも見積もり依頼するよう動く予定。滞納金は夫趣味で集めていたフィギュアを換算し支払う。妹さんがセカンドストリートに行って換金し、支払いをする。
(いま考えればこのときなんで私がしなかったんだろう。私長男の嫁だし。けど、その時はこの家の考え方はわからないから、そういう家なんだと思っていた記憶がある。)私ができること今ある金で生活、グリーンコープ・コープの解約、電気代ガス代の節約。

箇条書き程度にしか書いてない記録。

どうしらいいのか本当にわからず。いきなり妹さんに呼ばれて色々わかって、今までだんなの経営にはノータッチ。家計もだんな任せ。

え?うちってこんなにお金ないの?どうやって暮らしていくの?家までも住むところなくなるの?どうしたらいいの?

戸惑い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました