借金発覚してから

もう本当に頭がおかしくなった

不安になった

お金がないって。。

そういうこと初めに教えてほしかった。相談してほしかった。自分がこんな状態でって。そしたら私も一緒に考えて生活してた。普通にスーパーで買い物して、普通にランチしてた。何も考えず。そんな自分に腹が立つ。話してほしかった。けど話せなかったのかなとも考えれる。

彼はそんなに借金のことを気にしていない様子もうかがえる。よくドラマとかでみる「借金バレた!やばい」って様子もなく。どれくらいあるのかまずは把握だよね。そうだ。

私:ハガキとか来てないと?

夫:確認してみる。実家にあると思う。

夫は郵送物など手続き関係は実家にしているので、実家にすべてくるように手続きしているから、自宅にはハガキがこない。

まず全貌がわからないこと、それが普通把握しているものと思うけど、わからないこと。それがつらかった。

把握したいといっても、わからないという人。その時は不安で不安で精いっぱい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました